いちご狩りに「ICHIGO WORLD」に行ったきた!

こんにちは、たまやです。 今日は、無性にいちごが食べたくなってきたので、いちご狩りに行ってきました。 場所は、山元町にあるICHIGO WORLD! ichigo-world.jp ここでは、1粒1000円のミガキイチゴも生産されているITを駆使した活かした農園です。 近…

NORUCA買いに、福島県相馬市へGO!!

こんにちは、たまやです。 仕事が休みで、天気も良かったので、 相馬市までドライブに行ってきました! 目的は、「NORUCA」 「NORUCA」とは… SuicaやPASMOと同じ交通系ICカードで、 福島交通のバス使える ローカルICカードです! 詳しくはこちら↓ https://ww…

海が広がるカフェ「珈琲神社」に行ってきた!

こんにちは、たまやです。 本日は、南三陸町ドライブのつづきです。 ↓ICカード「odeca」の購入日記 karakuri-life.hatenadiary.jp 海が広がるカフェ「珈琲神社」 odecaを購入した帰り道。 オシャレなカフェ「珈琲神社」に立ち寄りました。 坂道の途中にあり…

「odeca」探しに、南三陸町へGO!!

こんにちは、たまやです。 仕事が休みで、天気も良かったので、 南三陸町までドライブに行ってきました! 目的は、「odeca」 「odeca」とは… SuicaやPASMOと同じ交通系ICカードで、 気仙沼線、大船渡線のBRT区間でのみ使える ローカルICカードですね! 詳し…

氷の上でワカサギが釣れる場所を調べてみた【岩手編】

こんにちは、たまやです。 今年は、ワカサギは釣れていますか? 暖冬の影響って出ているんですかね? 気になってしまったので、 ワカサギ釣りの状況を調べてみました。 そしたら、岩手には実は何か所かワカサギが釣れる湖があるみたい! そこで、今回はワカ…

富山でブリしゃぶと富山ブラックと英語プレゼンしてきました!!富山の魅力を堪能する方法をご紹介!

こんにちは、たまやです。 2泊3日の富山出張から帰ってきました! 今回のメインは、アプリを英語でプレゼンするということでした。 しかし、せっかく行くんだったら美味しいもの食べて楽しんできたい!! そういうわけで、今回は 富山でのBIG NEWS BEST3 を…

フィリピンの学生と英語でプレゼンしてきた!!グローバル社会で生き抜くために必要な技は?

こんにちは、たまやです。 ついに、練習の成果を発揮するときがやってきました! 10時にフィリピンの学生と対面し、 そこからプレゼンの打ち合わせ! 一緒に昼食を取ったり、 ちょっとショッピングしたりと コミュニケーションを取りました! その後、一緒…

ジビエ料理が流行ってるらしい!?ところで、ジビエって何!?

こんにちは、たまやです。 ジビエ料理が流行っているみたいですね! ジビエとは… 狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣である。主にフランス料理での用語。 つまり、ジビエ料理とは狩猟肉の料理です。 例えば、 シカ クマ キジ ウサギ カモ といっ…

マツコデラックスも太鼓判!ずんだシェイクを飲んできた!!

こんにちは、たまやです。 最近よくテレビで取り上げられているずんだシェイク ※ずんだ… 枝豆(未成熟な大豆)またはそら豆をすりつぶして作る緑色のペースト。 仙台に行った際に、買ってしまいました!! それがこちら↓ ずんだというものを知っている方だと…

岩手ビッグブルズとはなんなのか?~岩手のバスケットボールチームをご紹介!~

こんにちは、たまやです。 ビッグブルズ好きといっておきながら、 まだ一度もビッグブルズのことを書いておりませんでした・・・ ということで、今回は、 岩手のプロバスケットボールチーム岩手ビッグブルズ https://www.bigbulls.jp/ についてご紹介します…

1年中、ローストチキンをつくっているお店「平船精肉店」

こんにちは、たまやです。 クリスマスに食べるものといえば、「ローストチキン」!! ということで、本日は盛岡市の肴町にある平船精肉店でローストチキンを買ってきました! 肴町商店街の少しそれたところにあるのですが、 商店街にいても、匂いでわかるの…