フィリピンの学生と英語でプレゼンしてきた!!グローバル社会で生き抜くために必要な技は?

こんにちは、たまやです。

 

ついに、練習の成果を発揮するときがやってきました!

 

10時にフィリピンの学生と対面し、

そこからプレゼンの打ち合わせ!

 

一緒に昼食を取ったり、

ちょっとショッピングしたりと

コミュニケーションを取りました!

 

その後、一緒にプレゼンをしたのですが、

マイクが1つしかないというハプニングもありますが、

なんとかお互いに乗り越えることができました!

 

 

結果としては、なかなかいい感じに発表できたと思います!

 

ただ、英語での打ち合わせ、プレゼン

改めて苦手であるということ、

そして必要性を感じてきました!

 

英語は中学、高校と勉強してきたつもりですが、

やはり、使っていないと忘れるということ

 

そして、座学と実際に使ってみるのとは全く違うということ

 

  • 授業だと日本語風英語しか聞くことができない
  • リスニングとは、スピード感が違う
  • 一生懸命さが違う

 

今回の経験から、やはり

英語を使えるようにするためには実際に使うのが一番手っ取り早い!

 

英語は使えるようになって決して損はしないと思いますので、

これからも使っていきたいと思います!

 

それでは、また・・・