「odeca」探しに、南三陸町へGO!!

こんにちは、たまやです。

 

仕事が休みで、天気も良かったので、

南三陸町までドライブに行ってきました!

 

目的は、「odeca」

f:id:logsoul:20180609020904j:plain

 

「odeca」とは…

SuicaPASMOと同じ交通系ICカードで、

気仙沼線大船渡線のBRT区間でのみ使える

ローカルICカードですね!

 

詳しくはこちら↓

https://www.jreast.co.jp/railway/train/brt/odeca.html

 

 

odecaを探しに仙台から1時間半かけて、

南三陸町志津川駅まで行ったのですが、

 

カーナビに案内された志津川駅は以前のもので、

そこには工事現場が広がっていました。

 

 

しょうがないので、しばらく周りをを走ってみると、

あきらかに周りと雰囲気が違う場所があったので、

立ち寄ってみると・・・

 

 

モアイのチェーンソーアートの主張がすごい

仮設の三陸さんさん商店街を発見しました。

f:id:logsoul:20180609020944j:plain

 

その近くには、なんとも近代的なバス停が!?

 

それが「odeca」を購入できる志津川駅でした。

志津川駅は震災での津波で流されてしまい、

三陸さんさん商店街と併設されているみたいです。

 

 

「odeca」を購入したので、商店街に立ち寄ってみたのですが、

15時に行ってしまったので、寂しい気分に。。。

 

なので、南三陸町の日本酒を購入し、商店街をあとにしました。

 

 

その後、近くにオーシャンビューの雰囲気の良い「珈琲神社」というカフェがありました。

 

詳しくは、ブログの後編で!

 

 

なお、購入した「odeca」は今のところ、アプリで履歴表示などもできなかったので、

作ってみようかと思っています!

 

完成したら、ぜひ、試してみてください!

 

 

それでは、また・・・

-------------------あとがき-------------------