NORUCA買いに、福島県相馬市へGO!!

こんにちは、たまやです。

 

仕事が休みで、天気も良かったので、

相馬市までドライブに行ってきました!

 

目的は、「NORUCA」

 

「NORUCA」とは…

SuicaPASMOと同じ交通系ICカードで、

福島交通のバス使える

ローカルICカードです!

 

詳しくはこちら↓

https://www.jreast.co.jp/railway/train/brt/odeca.html

 

NORUCAを探しに仙台から2時間かけて、

福島交通の相馬営業所まで行ってきました。

 

支払いも電子マネーが使えるので、

意外とすんなり買うことができました。

 

そのあとは、ランチをと思ったものの

あまりにも特徴がなかったので、割愛・・・

 

何事もなく、帰ってきてしまいました・・・

 

なお、購入した「NORUCA」は今のところ、アプリで履歴表示などもできなかったので、

作ってみようかと思っています!

 

完成したら、ぜひ、試してみてください!

 

それでは、また・・・

-------------------あとがき-------------------

NORUCA

http://www.fukushima-koutu.co.jp/bus/noruca/