1年中、ローストチキンをつくっているお店「平船精肉店」

こんにちは、たまやです。

 

クリスマスに食べるものといえば、「ローストチキン」!!

 

ということで、本日は盛岡市の肴町にある平船精肉店でローストチキンを買ってきました!

 

肴町商店街の少しそれたところにあるのですが、

商店街にいても、匂いでわかるので

迷わず行けるでしょう!!

 

 

匂いに誘われて行ってみると、

 

こんな機械がある精肉店があります!

 

ローストチキンが回転しながら、

焼かれているのがなんとも楽しいお店ですね!!

 

夫婦で経営されており、

地元でも愛されているのが、目に見えるお店でした!

 

 

私は、そこでローストチキンを買ったんですが、

まさかの出来立てではない(笑)

 

たしかにローストチキンって、

すぐは食べないもんね。。。

 

明日食べるものだったので、逆に良かったかな!

 

そして、買ってきたローストチキンがこちら!!

 

いい色してますよね?

 

味は、薄味ではありますが、鶏肉の味を活かしていますね!

 

スーパーで売っているような味に慣れている方には、

物足りなさが感じられるかもしれませんが、

食べているうちに、おいしさがよくわかってきます!

 

ローストチキンは、一年中作っているみたいなので、

ぜひ、なにかの記念日に買ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは、また・・・

 

-------------------------------------あとがき-------------------------------------

 

袋に入ってるローストチキン